SSブログ

「えべっさん」も終わり、今年は仕事続きでスタート

年の初め、大阪の祭りといえば「えべっさん」です。
今年も「福」をいただきにいって来ました。何かウキウキするこの「えべっさん」です。本宮へいってきました。

しかし、今年はちょっとした異変に気づきました。それは人が少ないことです。いった時間が悪かったのかよ思いきや、てきやの親父に聞いてみると「今年は少ない」と嘆いていました。やっぱり不景気なんだとおもいつつ......。

それでも本堂に入るとそこには大勢の人の姿が見えました。私もお賽銭を投げようと前へ前へ進もうとしましたがなかなか進めません。

「えい、ここからお賽銭を投げてやれ」と投げてはみましたが、残念!届かず、前の人の頭に「コツッ」。慌てて身を隠す有り様でした。

今年の「福」はどうやらあやういな〜と感じつつ帰路へ.........。

気を落としていた私のも最後の期待と「おみくじ」を引く。昨年までは「凶」続きだった私にもやっと「吉」がやって来ました。

何という幸せ!

昨年から、仕事もそれほど期待できないといいつつも仕事に追われているのも「吉」運の兆しだったのかと感じ手います。

今年に入っては、なんだか仕事続きで嬉しいやら、泣きたいやらで今年もスタートしました。ひょっとしたら「Easy Living」的生活は出来ないかもしれません。

【人気!おすすめ!】VANCA CRAFT 革物語 本革携帯ストラップ プチグッズ えびすさま (バンカクラフト/ヴァンカクラフト/皮革/本革/手作り/プレゼント/ラッピング/レザー/かわいい/ケータイ/ケイタイ/恵比寿様/えべっさん) 

 

「えべっさん」の予備知識 
詳しくはこちらから!

 

共通テーマ:仕事 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © デザイナーのEasy Livingな日々ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。