SSブログ

ヴェネティア展/京都文化博物館

ヴェネティア001.jpg

久しぶりに京都まで足を運び「ヴェネティア展」に行ってきました。非常に気分転換になりました。昔は良くいきましたが、最近はほとんど行っていませんでした。

平日だったのでほとんど人がいない状態だったので、じっくり作品を観ることが出来ました。おもった以上に作品が多く、ちょっと疲れも感じました。

昔々に、イタリアに行ったついでにどうしてもヴェネティアに行きたくて、急きょミラノを出た記憶が蘇りました。記憶からはヤケに狭い通路が、続きまるで迷路にでも入ったかのようでした。

さて、今回の「ヴェネティア展」はこの土地の歴史の変遷。栄華を極めてはいたものの、戦に負け孤立し産業による復興といったところまでをうまくまとめていたように感じます。結構、充実していました。関西の人には是非行って頂きたい美術展です。

京都銀行.jpg    京都銀行01.jpg

また、この博物館も昨年リニューアルしたので、空間もすばらしいものとなってました。「旧日本銀行京都支店」の建物も見どころのひとつです。

共通テーマ:アート | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © デザイナーのEasy Livingな日々ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。