SSブログ

会社を経営してりゃ会社経費はいるだろう

今日あるクライアントに見積を出したところ、会社経費を取るんですかと馬鹿な質問をしてくる輩がいた。こんな事久しぶりに聞いた。

まあ、クライアントといっても施工用者の一角を担う会社ですがね。自分の会社では、会社経費取らないんですかね。

当方も一応法人なので、ここ数十年会社経費はもらってます。打合せに必要な交通費、携帯電話代等です。何にでも経費はかかります。

それを引っくるめて見積訂正の依頼がくるなんて。どう考えても当方に取ってやばい話ですね。ばかやろーっていってやりたい。

この施工会社のレベルが問われますね。どちゃくでセンスのない会社は困ります。上層部の顔が見たいぐらいです。

私は常日頃からこの業界はレベルが低いと部下に言って聞かせます。別に馬鹿にしているわけではなく、あまりにも程度の低い人間が多いのでやっていけないことが多々経験したからです。

現在、この業界に従事している人には申し訳ありませんが、皆さん早く職人感覚をすてて、芳醇なビジネスが出来る環境をつくりたいモノです。 

 

共通テーマ:仕事 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © デザイナーのEasy Livingな日々ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。